2015-11-10

11月9日 早朝レッスン

今朝は去年お会いしたときにサップをお勧めしたおの夫妻と早朝サップレッスン。マウイでお会いした後勧めた姫路のショップラニカイでレッスンを受け、その後もなんども通って結局ボードも購入。姫路まで行けない時は近場でレンタルまでして練習しているという熱心ぶり。


キヘイのコーブはサーフスクールが盛ん、子供でも安心して海に入れる場所なのでこんなキッズを教えているお姉さんもいる。
せっかくマウイに来たのだから一度ゆっくりフォームを見て練習の仕方を見てあげたいなと思ったのだ。
 最初は二人ともどうしても肘で引いてしまっていたけど、何度も何度もしつこく言ってるうちに治ってきて、結構いい感じのフォームになってきた。

姫路のショップラニカイはとってもフレンドリーでメンバーが仲がよく、勢いがある、そこにいるだけで自分もサップが楽しくなるような空気がある。

(手でなく体で漕ぐ、背中やお腹を意識できるようになってきた。)
オノ夫妻もまさか自分がこの歳になってマリンスポーツやるとは、と言っていたけど、小一時間でずいぶんフォームも変わっていった。そしてフォームが変わるとスピードも出てくる。気がついたら結構な距離を漕いでいたんじゃないかな。
(スタンドアップで船酔いしてしまうほど酔いやすい小埜さん、でもかなり漕いでたし、楽しんでいたように見えた)
マウイのきれいな海で朝の爽やかな空気の中一緒に焦げて楽しかった!ありがとございました。

午後はオータムになんだか不思議なヒーラーとのセッションの話を聞いてからその人のことが気になって仕方がない。リハビリして、体がのびのび痛みを感じずに動くイメージを浮かべている。

明日はカイトにしようか、ダウンウインドにしようか。
Hard decision. Lucky to be in ocean sports paradise.

No comments:

Post a Comment