2015-07-31

7月31日 祭り前夜 

昨日琵琶湖のプカプカについたときにはもうフラフラで意識朦朧だったけれど朝はスッキリ目が覚めた。睡眠ってすごいなあ。やり残した宿題、連絡などを朝からやっていたけれどどんどん暑くなっていってコンピューターが動かなくなってしまった!日本の暑さおそるべし。
 裏の公園はキャンプ場にするためしっかり芝刈り。
 高校の先生シュワちゃん、ガタイはボックスブラザーズ系なのに、こんな繊細な看板を作ってくれる。

 元校長先生の山下さんとJPの羽田さん


朝からプカプカにはいろんな人が出たり入ったり、スタッフでもないのにみんな自主的に色々明日からのイベントの準備に色々動いてくれている。本当にその動きの良さにはいつも感心させられる。これがプカプカの強みであり、魅力。オーナーの勢いに乗せられて大勢でレースに参加してきたり、いつもなんだかワイワイ楽しそうなのだ。

今日も子供のためのキャンプのパンフレットなどを切ったり貼ったりガタイのいいおじさんたちが座ってやってるのを見ていたら本当にあったかい気持ちになった。甲板から何から全て手作り。心のこもったこのイベント、きっと来てくれる人たちにも伝わるだろう。

夕方には仕事を終えてそのまま来てくれたメンバーたちがさらに集まってきた。
明日はみんなで気合い入れて楽しいイベントにしましょう!


No comments:

Post a Comment