2015-06-12

6月12日 ドタバタのまま出発

ドタバタはいつものこと、なんとかパッキングも済ませ、ほとんどやらなくてはならないことを済ませて(一つだけ原稿が終わらず、飛行機の中で書き上げてサンディエゴのホテルから送ることにしてしまったが)なんとか気分良く出発。朝早くサンディエゴに到着した。

去年も一昨年も腰痛に悩まされ、飛行機に乗ってバハまでついた時点で普段よりさらに悪い状態になっててなかなか思うようにカイトもサップもできなかったのだが、今年はまあまあ調子もいいし、とにかく飛行機に乗ることで悪くしないようにできるかぎりの注意をしていく。
お昼頃到着した芝さん、よしさんと一緒に今回は車を借りて海岸線を観光。カールズバッド方面に向かい、まずはパタゴニアへ。ここでいろいろ物色してからレンタルボードはあるかと聞いたらデモボードしかないけどそれを快く貸してくれた。
ありがたや。
日本人スタッフもいて、パタゴニアらしい、押しは強くないけどサービスは完璧な接客に感動した、何よりすごいなと思ったのは店の裏でワークショップをやっていたこと、週末を使ってウッドのホローボード作りのワークショップをやっていた。そんなに安いものでもないだろうにかなりの人数の人が参加していた。さすがカリフォルニア。
スワミーズのすぐ横にある、シバナンダヨガのヘッドクオーター。 ここの哲学セルフリアライゼーションにからめてジェリーロペスはサーフリアライゼーション(波乗りを通して悟りを開く)という言葉を使っている。
シバナンダのメディテイションセンターの前をお散歩する二人。
有名なスワミーズカフェで遅めの巨大なランチを食べたので夕食は食べずに就寝。

とここまではよかった。二人がサーフィンをしている間に送らなくてはならない原稿を書き上げ、ホテルから送る予定だったのに、ホテルについてコンピューターを開いていたら、なんだか調子が悪い。強制終了させてもう一度スタートさせようとしたら起動しなくなってしまった!それから夜中過ぎまでずっといろんな人やインターネットで問題と格闘したがダメ・結局明日の朝はやく起きてマックストアに行きたいけどそれだと出発に間に合わない、できるのはマウイに送り返してマウイで修理してもらうことしかなくなった。心配で仕方ないけどもうこうなったら割り切ってバハは完全にオフライン、アナログで行くことにする。
ああ神様、どうか助けてください。




No comments:

Post a Comment