2015-06-05

6月5日 Hot Summer day

いつまで続くのかこの夏まっただ中に風のないマウイなんて変すぎる。今日も吹いてるようで海にいってみると弱いオンショアがちょっと吹いてるだけ、でもカイトしたい人や美ヒターが無理矢理12mとかで出ていたが、途中で無風になったりするので結構な人数が流され風下から荷物を持って歩いていた。

今日もサウスサイドはちょっと波があったらしいけれど午前中はずっとデスクワーク。午後ちょっと海へ行って探し物。どうしても日曜までに小文字のeが必要なのだ。つまり珊瑚のかけらでeのようなかたちをさがしているのだが。その後腹式呼吸を水中で練習、そして細い板をちょっとパドルして、沖でカイトをおとして上がらずに困っている人たちを何人かヘルプ。

夕方はマナちゃんのベビーシッター。かなちゃんも言ってたけど普段は勢いありすぎてモンスターみたいなのだが、それはお母さんがいるから甘えている部分もあるみたい。私と二人だとニコニコいい子で、ものすごい声を出したり、ダメといわれたことをやり続けたりは絶対しないし、結構気を使っているように見える。

オータムは妊娠中、私のところに住んでいたし,マナが生まれるときは私も病院で立ち会い、お尻から頭だけ見えてるのになかなか出て来ないのをはらはらしながら見守ってた。何しろオータムが必死で呼吸しながら力んでいる横で自分も呼吸して力んでたから生まれたあと首やお腹が筋肉痛になったほどだから。マナ、そしてオータムとゆうじ君は私の家族みたいなもの。彼らは明日久しぶりに故郷の東北にお里帰りしてくる。仙台や気仙沼のみんなもオータム達がかえってくるのを楽しみに待っていることだろうな。

No comments:

Post a Comment