2015-04-30

4月30日 アイランドタイム



いまいち体の具合が良くならない。咳とちょっとたぶん熱?でも竜くんのうちで寝させてもらっているので本当にありがたい。起きてくると裏庭の緑を眺めている竜くんが。この場所この家のなかで一番素敵。

ここに座ってこの景色見てたら呼吸も深くなり,心が安らいでくる。
朝はチャーさんと竜くんとカズボーサンと一緒にスタンドアップパドル、ボードをかかえて浜までいってそこからいろんなところに移動。
マーシャルに行ったときはチャーさんがスタンドアップパドルをするなんて思っても見なかったけどけっこうこれで漕いで沖にいき釣りを楽しんでいるらしい。竜くんもチャーさんもゆうせいも皆マイボードを持っている。
この辺りのビーチは見るからにいいかいがありそうだ,とみんなが波に乗ってる間にちょっと上陸。そしたらカズボーさんも上がってきてすぐ近くにある,ハートロックを教えてくれた。けっこう有名になってきて観光客も見に来るらしい。引き潮のときだけ見えるこの潮溜まりハート好きのわたしにはとてつもなく可愛くみえる。

結構な距離を漕いでまた戻ってきたら,ゆうせいくん登場。2日からのキャンプのことで頭が一杯で楽しみで楽しみで仕方がないらしく,リュックに入った持って行くものを拡げて出してチェックしている。『これこの2週間くらい何度も何度も出してはしまってってやってるンすよ』と竜くんも笑っていたけどホントニ楽しみで仕方がないらしく,遠足前の子供そんまんま。でもローカルがそれほど楽しみにしているようなトリップに行けるなんて,わたしはなんてラッキーなんだろう?行く予定の場所をグーグルアースでみんなでチェック.このへんに波ありそうですよねーとか,もうトムソーヤ気分。そう言えばチャーサンとはまさにこれと同じことを昔マーシャルに初めて行った時にもやっていたっけ。

その後みんなで竜くんの船を海におろしたが,古い台車だったので車輪が思うように動かず前から後ろから来るまで牽引したり押したり引いたりで3時間近くかけてやっと成功。
そしてみんなで潜り。

潜りって今までほとんどやったことなかったし,今でも全然出来ないのだが,サーフィンやカイトなどとは全く違う感覚.そんなに深く潜れなくても良いから少し自由に水中で散策できるくらいにはなれたらいいなあ。

潜ったあとは皆いい笑顔。

そして今日はゆうせいくんがついてきてくれたお魚がメインディッシュ。それにストアで買ってきたものや有り合わせものでいろいろ適当に作ってディナー。今日も素晴らしい一日でした,ありがとう。

















No comments:

Post a Comment