2015-04-24

4月24日 マコと三崎へ


朝早くマコが迎えにきてくれ,二人で三崎までドライブ。高校生のとき,ウインド始めたばかりの頃,同じように始めたばかりのマコト知り合った.当時その浜で子供でやってる子はいなかったので見たとき凄くうれしくて,わたしから声をかけたのがきっかけでそのあとすぐアメリカに留学してる間も文通して,海の様子を色々便りで知らせてくれたっけ.あれから30年,お互い同じウインドでもかなり違う道を進み,全く会うこともない時期も会ったけど,こうやって30年以上たった今でも二人とも海に夢中で海からはなれられずにいるのはホントに凄いなあと思う。それだけ海の素晴らしさを素晴らしい先輩達から魅せてもらえたのだろうな,ラッキーだったと思う。
石垣でソフィー達を紹介し,ヨットもやってた(あれ?ヨットでもオリンピック目指したりしていたんじゃないかな?)マコもソフィー達が大好きに。石垣から沖縄,静岡をへて岬にたどり着いた彼らに会いにいった。ソフィーはウインドもやりたくてブームを探していたのだが,マコが安価で譲ってくれるというのでそれも持って。
考えてみたらマコとこんなに長い間友達なのに一緒に旅したこともないし,ドライブしたこともなかった。たった片道1時間半くらいのドライブだったけどいろいろはなせていいじかんだった、ありがとう。

ソフィーとディディエはこれから世界中からやってくるバードウオッチングオタクの人たちを乗せて小笠原近辺まで行くそうだ.25日間海の上でバードウオッチング,軍艦鳥の観察が目的らしい。まあ,私たちもかなり好きものだとは思うけどどんな世界にも上には上がいるとはこういうこと。でも70すぎのおじさん達が子供のように興奮して取りを観察している様子はなんだかいとおしい。
その後東京へ.最後の雑誌の打ち合わせと最後の整体。
整体に関しては出来る限りのことはやった(やってもらった)と思う。夏帰ってくるまでに悪くしないようにして,今度の夏こそは完璧に直したい。




No comments:

Post a Comment