2015-03-18

3月18日 西表サップツアー入れ替えDAY

ツアー#1の最終日の今日は浦内川から月が浜まで。今日は地元のホテルで働きながらサップ頑張っている平井君も参加してくれた。
とっても元気でマッチョな好青年.ビーチスタッフだと思ったらこんなに体でっかいのにフロントマンだそうだ。ライフガード出身.インフレータブルノボードでがっつり漕いでいたけどクイックターンに一苦労、なかなか出来ないので乗ら得てもらったらテール部分がパッドがついてなくてツルッツル!これでは難しすぎる。まずはパッドつけたらすぐ出来るようになると思うんだけどな。
洋子サンはもうずいぶん漕いでいるから、そしてきっと今まで一緒に教えてくれている人たちがいいのカフォームはとてもきれい.すすーっと無駄なく漕ぐ。
クイックターンの練習も皆はまって何度も何度もブイを回っていた。最初は全く出来なかったけど最後は出来るようになってきて面白くなってしまうのだ。
途中の風景は絵はがきのように美しい。
そんななか行ったり来たり、漕ぎを連取したり、ターンを練習したり、とそれぞれが自分が練習したいことを思う存分やりながら少しずつ川を下って行く。


ダウンウインドで月が浜到着。とくチャンは途中からアップウインドで歯出発地点まで戻り、そこから車を移動させておいてくれたのだ。楽チン楽チン
集合写真、皆さん3日間おつかれさまでした。
前半ツアーの皆さんを送ったと同時に姫路からやってきたユキちゃんをピックアップ。ついたとたん早速レッスン。
一回か2回遊びで乗ったことがある程度のユキちゃんだけど持ち前の運動能力でぐんぐん漕ぎ方が良くなり、終わることにはばっちりターンもメイク。明日からみんなと一緒に楽しく漕ぎましょう!

No comments:

Post a Comment