2015-03-09

3月8日 雨だから良いことも、ある。


(小さな波なのでロングボードっぽいライディングを楽しんでいたクリス)
 毎日雨やオンショアコンディションが続くマウイ。そろそろクリーンな波や晴れ渡るグラッシーな海を漕ぎたいなあと思うけど考えてみれば日本ではドライスーツで海に入っている人たちもいるわけで前とはいえロンスプを着れば全く寒くない。仕事が一区切りついたところで近場の海にいってみた。
思ったよりサイズもあり、その上人は全然いない、普通これくらいハーバーで波があれば混みすぎてわたしなんて出る気を失うくらいなのに。
いそいそと出て行くと、ボックスブラザースのクリスも2ラウンド目に出てきた。ラインナップにはいろんなメンツがいて面白かった。
(ホキパで毎日サーフィンかウインドしているロブおじさん,夕方はチャーリーズの常連)
途中雨雲が来て風も吹いてきたけど雨でも曇りでもそのおかげで空いててセットが来るとラインナップにいる全員が波を取ることが出来て、なんだかみんなニコニコ。こういう感じのセッションだと波のクオリティー以上に気分がアップする。
(一度この場所で覚めに板をくわれているリコ、そんなことはお構いなしのリッピング)
(マウイのボードショーツブランドMaui Rippers のオーナー)
寒いのは好きではないけど完璧なコンディションで激混み、よりは、雨でも空いてる海が良い。これは間違いない。

帰国まであと二日、仕事はなんとかなりそうなので、片付けと掃除とパッキング頑張らなくちゃ。

No comments:

Post a Comment