2015-03-17

3月17日 西表サップツアー2日目


 今朝は夜明け前からスタート、徳チャンが気に入ってるアサップへ。

とにかく昇ってくる朝日が素晴らしい、その上下を見れば海水は限りなく透明で珊瑚礁がくっきり。




今日もまた皆感動しすぎてガイドの徳チャンやわたしの話などそっちのけで下を覗き込んだり座り込んだり、或は太陽に向かって漕ぎ続けたり(でもいいんです危険がないと機は思う存分自由にやって自分のやり方で楽しんでほしい)
座り込み、正座で水の中をのぞき混んでいるのを見るとなんだか神様を拝んでいるかのよう笑

 こんなテーブル珊瑚が港から泳いで行ける距離にあるんだから凄い。
背丈のあるコンタさん,絵になる。


そして10時からはボートで遠出.ここからは西表島で生まれ育ち、今は大阪の大学に言っててお里帰り中のトシキ君も参加。彼は今ラフティング部に入っていて、まずはもずく取り。潮がそれほど低くないにもかかわらず水中眼鏡かけてまで皆夢中になって取っていた。そしてそこから漕ぎ練しながらのダウンウインドでバラス島まで。
 がんがん漕げる若手のトシキ君にはスパルタ、そしてバラス島に着いてもシュノーケルしたり、貝拾いしている間、トシキ君だけはがんがん島のまわりを周回、修正したポーズで漕いでいてもらった。
とにかくきれいで透明な海!
最後ニコンタサンはバラス島から上原港までも漕いで帰った。フィニッシュに着く頃にはかなり疲れ切ってはいたけれど、達成感は素晴らしかったに違いない、もう明日で最後なんだからそれくらいやった方が思い出に残るよね。
 夕食はみんなで一緒に打ち上げ.まだ二日しかたってないのに何年も前から知ってる友人達みたい。今日も一日ほんとにフル回転で遊べました。


No comments:

Post a Comment