2015-02-28

2月28日 Rainy Day


ザーザー降りの雨。窓の向こうがほとんど見えないくらい。
午前中仕事をしたあと、ハイクに向かう。友人と会う約束があり、彼の家を訊ねたら、私が大好きなタイプの家だった。70年代に建てられた三角形の形をした古くて小さい家に家族と住み広々とした敷地内には果物の木がたくさん、そして小さな小屋やコテージ、(すべて彼が友人に手伝ってもらいながら作ったもの)そのどれもがほんとに私好み!今住んでいるワイルクの家は申し分のないロケーションで海にすぐに行けるので一日に何回も往復できていいのだが、やはり私には田舎で緑が多くて静かなハイクの方がぴったりくる気がする。それに今の家は大きくて立派すぎる、どちらかと言うとモーターホームに近いちっぽけで古い家の方が自分らしくて落ち着く、我ながら貧乏くさいとは思うが、ほんとにその方が好きなのだ。
今日はカブリナカイトのボスピーターと奥さんであり、私のマウイに来た時の最初の友人でもあるリサに頼まれて彼らのお宅でドッグしット。ローズバッドは結構神経質なお嬢さん犬でお世話する人が誰でも良いというわけではないらしく、私にはなついているのでお願いしたいとのこと、いやとは言えない私。
まあ、素敵なお家で超人気水着ブランドのデザイナーでもあるリサのたくさんのファッション誌とか見ながらのんびりしますか。

家にいると何かとやることが多いのでのんびりできないからこういうのもたまにはいいのかな。


No comments:

Post a Comment