2015-02-04

2月4日 西表サップツアーのご案内 (3月16−18日、19−22日)



昨日の夕暮れ時が最高のコンディションだったので今朝は朝早くから海の予定だったが、予想外のサイズダウン。風はカナハがコナウインド、ホキパの方はちょっとサウスイーストよりの風に見えたけどこちらもかなり強く手強そう(波のサイズもでごわいし)唯一サンドパイルがいいかなとも思ったけど昨日はあまりサイズがないときいたし、あとで昨日ビッグレフト(すぐ近くのポイント)でラインナップに8ftの鮫が出て、サーファーが皆あわてて上がったと言うのをきいて今日はそっち方面に行くのをやめておいた。まあここのところの雨もあるし、河口や濁ったところはわざわざ乗らなくてもいいかな。
それに何より体をしっかり休ませ、いくらやっても追いつかないように見える仕事とブログを今日こそやっつけてしまいたい。そんなわけで朝早くからいえで仕事。夕方からみっちりリハビリトレーニング。
メールやら日本に行く時の準備などをしながらブログも少しずつ写真の整理が出来ていたが、まだまだフィニッシュラインは見えない。そしてどんどん(ありがたい事だが)新しい宿題が、、、なんだか夏休みの宿題やってる小学生みたいだと言われたけどほんとそんな感じ.小学生のころよりひどいかもしれない。
まあ、いいわけばかりしてないでしっかりブログを書いてしまおうと思う。
日本でのツアーもあっという間にあと1ヶ月ちょっとになってしまったので西表サップツアーの日程料金の告知をしっかりやろうと思う。


西表サップツアー
日程
前半3月16−18日(2泊3日)
後半3月19日−22日(3泊4日)
(どちらのツアーも日程は参加者の都合で融通がききますのでお問い合わせください)
基本料料金 
前半 34000円
後半 46000円
料金に含まれているもの
ガイド料金、サップレッスン、宿泊、食事(前半はアクティビティーの事情により、夕食と朝食1回ずつ、後半は夕食2回、朝食が2回含まれます、ボートライド、ガソリン代、送迎、車のシャトル、)

含まれないもの(西表島までの交通費、ランチ、宿のアップグレード、いくつかのオプショナルアクティビティー費用,地元の人との親睦会(二日目の夜)など。ボードのレンタルも含まれませんが、ツアー参加中に限り一日1500円で借りれます。)
食事の回数や延泊予定のある方は多少値段は変わります。


ちょうどツアーの前の週末が石垣島でのレースなのでそれに引き続きツアーもという人は16日かラサんか出来ます。レースは関係ないという人は19日から週末にかけての第2弾をおすすめ。どちらかと言うと前半のツアーはがんがん漕ぎたい人向き、後半19−22日の方は漕ぐだけでなく、西表の文化や海以外の自然も満喫したいという方向きですが、出来る限り参加する人の要望と転向に合わせて、その日その日のベストコンディションとベストな楽しみ方を提供して皆さんと楽しく過ごしたいと思います。何より個人で予約してもなかなか行けないところなど、天候の許す限りで切るだけスペシャルなところに連れて行こうというツアー個人だったらこの値段では決して出来ないのでいいチャンスです。
西表のカリスマガイド、ウオーターマンの徳チャンと私が心を込めてご案内します。実はここ2年連続でツアー中にぎっくりぎしで動けなかった私ですが、今年こそはフルに誰よりも漕ぎまくろうとやる気満々です(だからこそ気をつけないと)
いろいろ旅している中でもツアーとしては西表は一押し、ローカルに変な気を使う事なく(勝手にやりたい放題できるという意味ではなく、ローカルが優しいので仲良く一緒にマナーを守って楽しめるという意味)世界に誇れる珊瑚礁の海とうっそうと茂るマングローブ、豊かな自然を思い切り楽しめ,そんな中に身をおく事で自分の事も新しい発見があったり、学びがあったりすると思います。
そしてこのシーズンはもずくがとれる季節でもあり、皆で漕いでもずくトリにも行く予定、天然のもずくおいしいですよ。
気軽にお問い合わせください。参加定員6名から8名なのでお早めに。

See you in Iriomote Island!









No comments:

Post a Comment