2014-12-09

12月9日 Surf Everywhere!

波は相変わらずあり,今日もジョーズは割れている。小さいとはいえ,ジョーズ割れているんだから最低でも10フィートはあるはず。
 そしてこの間はガラガラだったけど今回は今日からずっと1週間くらいジョーズが割れ続けるようなので続々と皆マウイ入り。今日は風も無風でサイズ的にも大きすぎずウオームアプ(!?)には最高だったのでは?
スカルベースも相変わらず大活躍(一台のジェットとサーファーが巻かれて岩場に打ち上げられるところをジェットから飛び込んでレスキューしている様子が写真に出ていた。すごいなあ)
 さてさて全くレベルが違うジョーズはさておき,カナハはちょっとサイズダウン。そして昨日よりずっと混んでいたが、それでもいい波はたくさん。
ピアワンにいこうか迷ってしばらくにらめっこしていたためにかなり出遅れ。 パドルアウトしていくと
 アヤちゃんがいい波に乗ってきた。いつまでも少女のような体型の可愛いアヤちゃんは変態(トレーニングなどに関して)タカさんの奥様。二人のやり取りはいつも面白い。ダンサーのひなのちゃんとお正月の書き初めに『ダイオウイカ』と書いてしまう晶くんの二人の子供の4人家族でいつ遊びに行ってもあったかい気持ちにさせてくれる。
ルームメイトのランディーもセットを乗り継いでインサイドまで。
 続々と来る波にたくさんの人が乗ってくるのでいくらでも写真が撮れる
 しばらくするとかなちゃんも登場。クローズする波が多いなかしっかりいい波に乗ってくるところはさすが。
サーフィン好きの主婦二人はMAUIDAYZという宿屋レンタカーのサービス会社を経営しています。サーフガイド、ダイビングシュノーケル、サップレッスンなども予約できるのでぜひぜひ。 

(カイレニーは今日もスタンダップパドルと普通のサーフィンと二本立て、今日の一番のパフォーマーだったと某カメラマンは言っていた)
 一日中風が吹かない日なんてマウイでは滅多にないのだが今日はその滅多にないスペシャルデイ。もうちょっとだけジョーズのアクションを紹介。
 (コナーバクスター,かなりえぐいポジショニング。バックサイドにも行っていた)
 (アルビーレイヤーは相変わらず誰も行きたがらないようなところでチューブにフォーカス)
 (神様ありがとう!って行ってるみたいなポーズ)

明日はおそらくジョーズも本番,サイズもさらにアップする予定だ。

No comments:

Post a Comment