2014-12-17

12月17日 スモールウエイブSUP

朝思いのほか風が弱い。これはスタンドアップできるかもとかなり早い時間からカナハにいってみたが,残念ながら波はかなりサイズダウン。でも人はほとんどいないし,漕ぎ練だと思えばいいのだとパドルアウト。
出てみたら予想以上に波は小さく,セットで肩くらい。そして昨日までの強い風で波のシェイプもよれよれ。それでも3人しかいなかったので譲り合いながら楽しく乗れた。
去年の今頃この小さなボードを手に入れたのだが,相変わらずまだ慣れる事が出来ない。
まあ去年の一冬ほとんど棒に振ったようなものだったのでちゃんと乗れてなかったから仕方ないのだが、もっと漕ぎ方をきちんとしないとダメなのかもしれない。今日も結構こけた。

風が上がってきたので早めに終了,その後真っすぐフラフィットのクラスへ。またもや全然ついていけない自分に笑いながらのクラス。マオリ族の足をどすんどすんと踏み鳴らしながらのダンスはまだいいのだが、女性的なステップになるとさらに出来ない。

午後は仕事するつもりでいたのにクリスマスカード作りにはまってしまった。
今年は皆へのプレゼントは買わずにその分のお金を、マウイでガンになってしまい,今治療に頑張っているトラッカーと言う赤ちゃんへ寄付する事で 皆へのプレゼントにさせてもらおうと思う。トラッカーと彼の家族が今どんな思いで小さな体で必死に放射線治療を受けているかを思ったら何かせずにはいられなくなった。そしてそう感じている人は多いようで,たくさんの友人がいろんな形で寄付を集めたり,メッセージを送ったりしている。
マウイはそういったコミュニティーがあり,だれかが困っているとだれかがそれを助けようと声をかけたりする事が多い。基本的にはいい人がたくさん住んでいて,自然が沢山あるから自然に行かされているという謙虚な気持ちをもつ人も多いような気がする。

風は吹き上がったものの,波がないのでモチベーションが上がらずカイトはおやすみ。

No comments:

Post a Comment