2014-12-14

12月14日 Stormy weather

波はサイズアップ。ジョーズも完全に割れているだろうサイズになった。毎日のように夜明け前からジョーズに向かうカイレニー達は今日も朝から出て行ったみたいだけどかなりの雨とオンショア気味の風だったので早めにあきらめて帰ってきたようだったけど,毎日毎日あの集中力と体力を維持するのはほんとに凄い事だと思う。雨の中船の上や崖の上で濡れたまま一日過ごすカメラマン達も同様。ほんとにプロフェッショナル。

さてホキパはさすがに手に負えない状態で,ウエブキャムも雨で全く見えないほど。カナハも雨が降ったりやんだり,しばらく待機していたが,午後になって少し雨が収まりだした。
十分風が吹いている。5.5mで出たらかなりオーバーできつかった。その上カナハだからと甘く見てストラップレスで出たのでかなりばたばた。せっかく波が大きいのに,いたを吹っ飛ばしてだれかに迷惑をかけないようかなり抑えめのライディングになってしまった。まあストラップレスの練習にはなったかもしれないけどせっかくだから思い切りサイズのある波に当て込みたかったな。レインズだと躊躇するようなサイズでもカナハだといくらでも突っ込んでいけるのが楽しい。ただし混んでいるので怖い。

「この10日間はリハビリ運動以外は控えめに』ってトレーナーの先生に言われてからずっとコンディションがいいためになかなか先生の言う事を忠実に守れていない。

No comments:

Post a Comment