2014-12-18

12月18日 Sharing Stoke

朝8時半にハイクへ。腰やら肩やらお腹の一部やラ,どうしても使い方が間違ってるためにへんに固まりがちな部分をリリースしてもらう。

その後ちょこちょこ用事をすませてからカイトビーチに。今日は波はないのだが,先日再会したレディース貝とサーファーと一緒に乗る事になっている。
彼女は4年ほど前に開催したレディースカイトイベントで知り合ったアンドレア。もともとはバレリーナで今でも毎週何回か練習しているらしい。どうりで結構年配だと思うけど痩せてて引き締まっている。始めたあった時はまだ走るのがやっとくらいだったけれど,それ以来ずっと用事がない限りほとんど毎日貝とをしていると言っていた。そしていつかレインズで波に乗るのが夢なのだと話してくれた。少しずつ波に乗れるようになりたいのでコツを知りたいというので,恐怖心をもたずに練習できる方法を一緒に乗りながら考えた。
波はセットで腰腹のコンディションだったけれど彼女と一緒に乗る事で充実したセッションが出来た。終わってから,興奮気味に『OMG!とっても楽しかったわー,いつもよりずっと上手く出来たし,追っかけるのも楽しかったし,言われた事をこれから毎日考えながら乗ってみる』と本当に喜んでくれた。
ビギナーでも中上級者でも大体皆注意すべき点は似ている。彼女にもとにかく進行方向を見る事,膝を曲げる事が一番大事と伝えたけどそれはそのまま自分にも言える事。もっと当て込みたかったらもっと手前のリップを見なくちゃ行けないし,膝が曲がってないからいたの中心に体重が乗り切らずこけてしまう。そしてオフザリップで後傾してしまう。彼女のライディングを見ながら自分の注意点も再確認できた。


楽しい気持ちをシェアでき,乗る事の楽しさをシェアできるのはほんとに気持ちのいいものだなあ。

No comments:

Post a Comment