2014-12-19

12月19日 盛りだくさんの一日

朝は夜明け前から波チェック、今日は風も弱そう。いそいでカナハへ。セットはオーバーヘッドあり、皆風が吹くだろうと思っていたのかいつもよりずっと空いている。
小さな板だと普段の3倍疲れるし,3倍(いや5倍かな?)コケるが、いざ波に乗ると普段の3倍楽しいのでまたついその小さなボードで出てしまう。

明日日本に帰ってしまう岡夫妻も朝早くから出ていて,最後にいいコンディションで思い切り乗れたと喜んでいた。

その後レインズチェック。ウエストスウエルなのかカナハより数段大きい。ホキパの沖にたまにやってくるセットは完全にオーバーマストのがある。10時過ぎに行ってみるとすでにホキパに2機カイトが上がっていた。波が上がると必ず出てくるスティーブとクルーザーだった。でもよく見るとかなり東よりの風,つまりオフショアでガスティー。風の上がったリサがったりが激しく,海に出る時や波に乗り終わってインサイドで貝とを落としやすい。二人のカイトサーファーの様子を見ていてもカイトの動きがスムーズでない。これは見た目より手強いぞと思いながら様子を見てからリハビリトレーニングのクラスへ。
リハビリトレーニングで箱師と肩の両方のトレーニングを受け,腰の方は着実に前進しているけど肩の方があまり回復していないようだった。まあ,汗ら時気長にやり続けるしかない,完全に直る事を信じて。
終わってからまたレインズを見たけれど,皆上がったあとだったし,何となく気分が乗らなかったのでカナハへ移動。こっちがこれだけイーストだったらカナハのコンディションはめちゃくちゃいいはずだから。
でも予想はしていたけどかなり混んでいた。リハビリで疲れているのもあり,出様かどうしようか迷ったが,出てみたら『出てよかったー!』と感じるほど楽しいコンディションだった。やはりカナハはインサイドがガスティーなくらい東よりのトレードが波にあう。
サイズはないしウインドサーファーが多かったのであまり思い切りは乗れなかったけどそれでも久々にロウアーズの楽しさを満喫できた。

朝早くからずっと動きっぱなしだった上に寝違えたのか首が痛くて回らない。スタンドアップパドルを漕いだりする時や巻かれる時など特に痛かった。全く腰が良くなってきたと思ったらこんどは首?肩?いやになってしまう。


No comments:

Post a Comment