2014-12-15

12月15日 引き続きカイトコンディション

(今日が誕生日のポール)
11時過ぎにレインズの前を通ると波は大きいけれど昨日よりはクリーンになり,いい風がすでに吹いていた。バッキーとポールのカイトが上がっていた。ウインドサーファーがまだ一人も出ていなかったのでホキパでのびのびと楽しそうに乗っていた。あー乗りたい!とりあえず予約してあったボディートリートメントに行ってから乗ればいいやと後ろ髪ひかれながら通り過ぎた。

今日は久しぶりにかずこさんのスタジオへ。Body rolling Wellnessのスタジオは最近その素晴らしい効果のために大忙し。忙しいなか時間を見つけてじっくり見てくれたかずこさんに心から感謝,体だけでなく体と心の繋がりなんかも凄く理解している彼女で,以前から自分の内面を見透かされているような感じも会ったが,それはいやなものではなく,オープンでいいんだという安心感と心地良さでもあった。まだまだ課題は沢山あるみたいだけど,それでも去年よりはずいぶん進歩していると言ってもらえて嬉しかった。一番辛かった時期に一生懸命見てくれた彼女に少しでも良くなっているところを一番見せたかった。

(リーバイ・サイバー)
1時頃レインズに戻ってみるとなんだかさっきまで吹いていたのに急に風が落ちたような雰囲気で沖に何艇かのウインドサーファーが浮かんで入るが走っていない状態。カイトはすでに皆上がっていてビーチにある。
(弱い風ビッグウエイブのコンディションでこの人に勝る人は少ない,こういう日は必ず一番に出てくるジョッシュ・ストーン)
(まだまだ若者には負けられませんトリッピングするジョッシュ)
聞いてみたらやっぱり今さっき風が落ちてしまったらしい。その上かなりオフにふれて,風が上がってきても難しそう。波も大きいからリスクも大きい。

 (ベテランのケビンプリチャード,やはりこういうとリックーな日は経験がものを言うかな)

その後少し風は上がったようだけどウインドサーファーも限られたエキスパートしか出て来なかったらしいからカナハに逃げて正解かな。
というわけでいそいでカナハへ。カナハはここのところオン気味だったけれど,この風向きだと波とのアングルがばっちり。最初は混んでいるのに慣れていない私はストレスだったけれどだんだん風がガスティーになり落ちてきたらウインドサーファーがいなくなりカイトも減ってきてかなり楽しめた。カナハのローアーズは大好きなポイントだけど,いい時は混んでいるのでほとんど行かなくなってしまった。でも今日はちょっと楽しめたかな。

 レインズからカナハにいく途中前から気になっていた新しいクアウストアに寄ってみた。以前はホキパから一番近いところにあるのでローカルサーファー達御用達のランチスポットだった、照焼きチキンプレートランチやホットドッグなどハワイらしい感じのお店だったが入ってみると,かなりヘルシーな感じ。
マナフーズをちょっと高くしてコンパクトにした感じ。(褒め過ぎかな?)ランチもかなりフレッシュ、安くはないけどワラビサラダとか海藻サラダとかその場で作ってくれるラップやサンドイッチもなかなかのもの。パイアまで行くのは面倒だし,駐車場もないからここでスナックや飲み物,ランチを手に入れるのは便利かも。
たくさん並んだサーフボードが目印。

No comments:

Post a Comment