2014-10-25

10月23日 Light steady wind

久々にカイト、久々だし、波もないのでカナハででることに。
新しいカイトをおろしてみた。乗った調子はいい感じ、去年のカイトとの違いか分からないなあと思っていたら、去年とはそれほど変わっていないらしい。
7mでジャスト。風はこの上なくステディーなのでとっても乗りやすい。たくさんイメトレしていたので出来なかったタックがイメトレしてるまに出来るようになってるんじゃないかって思ってたけど残念ながらできてなかった。でも前よりは成功率が高くなったかな?海面のばたばたが腰に響き、長い間のるとまた腰が痛くなりそうだし、こんな平水面で痛めるのはもったいない、(もし痛めるなら少なくとも波乗ってて痛めたい)という事で早めに切り上げた。
ちょうど上がってきたら靖くんが準備しているところだったので、お留守番のカオちゃんと息子の櫂君と一緒にしばらくビーチでハングアウト。櫂君はうちの姪っ子の悠ちゃんより半年早く生まれただけなのに、もう子供っぽく歩くし、髪の毛も普通にあるし、自分の意志をアーウーという声である程度伝える事が出来る、その上、カイトに空気を入れる動作が好きらしく、しゅーしゅーと口で言いながらポンプを持って足の屈伸をするのだ。まるでお父さんがカイトに空気入れてるときみたいに。
そしてカイトの事はバーン、(クラッシュするときの音?)と読んでいるみたい。スカイプでいつもおばあちゃんと電話しているからスカイプの呼び鈴が鳴ると『バーバ。バーバ』と言うらしいし,まんま、アブー(水)も言える。ほんとに半年で悠ちゃんもこんなに成長できるんだろうか?

一緒に海に入っても水がばちゃばちゃはねても動じないし、楽しそう。腰はまだまだ完璧に直らないけど、櫂ちゃんに今日は癒された。

さ、明日はどうかな?とにかく先生方に教えてもらったリハビリ運動、ストレッチ、足腰の強化。とくに腸腰筋、内転筋はがっちりケアしてがんばっていく!

No comments:

Post a Comment