2014-10-20

10月20日 Another shark attack

朝友人から連絡があり、またシャークアタックがあったとの事。カフルイハーバーでの事で、海で良く会うRicoがサメにぶつかられた張本人、友人のジュニアは一緒にいたらしい。この日のサメも大体12、3フィートくらいの大きさだったらしい。おお、怖い。

この間のマーラエアでもぶつかってきたサメの頭にサーフボードをぶつけてサメを対峙したらしいけれど、今回はスタンドアップのボードを後ろから噛まれ、落っこちた時にパドルも手から離れてしまったらしい。この一件でハーバー周辺からテトラの裏側までは進入禁止となったようだ。
ハワイではサメにタグをつけてその動きをモニターしているけれど、いつも良くピアワンで見かけるサメ(見かけたくて見ているわけでは決してないが、そこの住人とされている大きなタイガーシャークがいるのだ)が海が濁った生でハーバーに入り込んできたのではないかと言われている。という事はピアワンのサメだって私のボードにぶつかってくる可能性があり、そしてピアワンは。ハーバーと違って岸からはるか遠くだから、かなり怖い。人が少ない上に良いときはどこよりも良い波なので凄く好きなんだけど、空いてるのには理由もありそうだ。そう貧パインに行くわけではないけど私だけでもう3回もサメを目撃している、それもすぐ近くに!

まあ、雨の日、海が濁っている日は海に入らないのはある程度常識とされている、それでも波が良いと入りたくなってしまうのがサーファーの性とはいえ、その一回のセッションで覚めにアタックされるよりは、そういう日は休む、仕事をすると切り替えるのも大事かもしれないな。


No comments:

Post a Comment