2014-09-27

9月26日 北海道サップツアー一日目

台風女がまた台風を引っ張ってきてしまったみたいで、ツアー中も大荒れなのではと心配だった。朝起きるとニセコは風がびゅーびゅー、日本海方面はオンショアびゅーびゅーで無理、太平洋側はオフショアがびゅーびゅー、ただし岸壁でブロックされているところはあるかも、という事でいろいろ夏の間にリサーチしてくれていたシーサーの判断で言ったところが大当たり。
見た目穏やかに見えてもオフショアは実は沖に出るとかなり吹いている事があって、油断できないという事を参加者の人たちにも説明し、岸に沿ってに漕ぐ事にした。そして風に会わせて距離を漕ぎながら戻ってくるより長い距離を漕げるように車をデポ。
 今日初めてお会いする武部さん夫妻、ファーマーズジャパンを経営していて無添加のウインナーなどを作っているそうだ。なんと今晩のバーベキューにおいしい食材を山盛り協賛してくれた!これに明日から参加の函館の中村さんの海産品、東京からの内本夫妻のお酒やビールが加わって最強野バーベキューになりそうだ。
 風が強くて台風も来てて、ツアー日程全滅じゃないかって思っていたら、シーサーのロケハンのおかげで何のなんの、こんな素晴らしい、そして何キロも人工物ほとんど見ない海岸線を焦げて皆感動。
 そして漕ぎ練もダッシュをやったり細かいフォームの矯正をしたりゆっくり漕ぎながら何度も反復練習。
  海岸線の紅葉もとってもきれい。

 水もエメラルドブルーで思い切り漕いでは水に潜ると快適、というくらいの温度。
武部さん夫婦、奥様の方がクイックターンは先にマスターしちゃってご主人ちょっと焦ったかおしてたけどとっても仲良しの素敵なご夫妻。
信吾さんは昨日にまして漕ぎ方がパワフルになり、スタートダッシュの漕ぎ方なども練習、自主的に早く漕いだりまた戻ってきたりと漕ぐ事が楽しくなってきた感じ。
思いがけずいい天気でグラッシーなコンディション、テンションも上がって、良い漕ぎが出来た。

その後温泉に寄ってからバーベキュー


No comments:

Post a Comment