2014-04-18

4月18日 霧雨のWork Day

昨日でちょっと区切りがついた気分ですっきりしたけれど、やる事はいくらでもある。雨が降っているのである意味仕事に気持ちが向きやすい。
部屋の掃除をしていたら懐かしい写真やものがどんどん出てきた。
これはジャクソンホールの表側(スキー場とスキー場サイドのバックカントリー)と裏側(スキーのある尾根の裏側のシュート)の写真地図。もう使いすぎてくしゃくしゃだが、これを見てこんどはどこに行こうとか,今日はここを通ったんだと一生懸命ラインの勉強をしてた。ほんとにそれが楽しくてたまらなかった。

大学生の頃集めていたいろんな色のビーチグラスコレクションも、水着を作っていた頃のはでなプリントなんかも出てきた。時代は巡ると言うけれど、あの頃使っていた配色が今もまた人気が出ているから面白い。という事は次ぎにくるのはグランジ、パンクかな?笑

一日中雨だったけれどこういう日も嫌いじゃない。
今ダライラマが来日中、彼の言葉はいつも心に響く。
「生きていく中での一番の目的は幸せになることである。そしてそれを保つには希望を持ち続ける事である。未来はどうなるか全くわからないが、きっと良くなるという希望をもって生きている。希望とはつまり、あきらめずに続ける事、『私にこれはできる』と信じることであり、これはうちに秘めた能力や自信、そして正直にありのままにあなたがやりたいと思っている事を実現させる力を引き出してくれる。 」

夜は少し余裕を持ってお風呂に入って本を読みながら音楽を聴いたりしてみよう。

No comments:

Post a Comment