2014-04-07

4月7日 お花見サップと鎌倉春めぐり


今日は念願のお花見、それも私達らしいスタイル。マウイのhiroさんも日本に帰ってきていて、これやりたい、という話から一緒にいかせてもらう事になった。6時にhiroさんのお友達が車でピックアップに来てくれ、ガラガラの道路を30分で目的地到着。なんて楽チン!少しずつメンバーが集まってきたけど、ほとんどがマウイで会う仲間ばかりなので日本のような気がしない、けど場所は横浜のオフィス街、いや、昔の歓楽街、赤線エリアだと聞いた。
背広姿の人たちが行き来する中ウエット姿で町を歩く違和感。
 とっても昭和な感じののこる大井川沿いの建物アパートの一部屋一部屋が怪しいパブのようになっていて、これまた怪しそうな昭和っぽい『テルミ』とか『アポロ』などというお店の看板がずらりと並んでいて面白かった。

もちろん桜もきれい、先週異臭感は風が強かったり雨だったりであまりお花見としては良くなかったらしいから、コンディションに当たってラッキー。

  お花見だけでなく来た事のなかったみなとみらいエリアの探索も。
桜チューブ

横浜サップクラブの柿沢さん他皆さんありがとうございました。ここは川で船もかなり通っているのでマナーやルールがあり、川のゴミ拾いを毎日したり、船の方達ともコミュニケーションをとって、問題が起きずに楽しむ事ができるようとても気を配ってるのがわかった、だからもしここで乗りたいという人は横浜サップクラブでボードを借りてガイドをお願いするか、あるいはまずはご挨拶していろいろ聞くといいと思う。

その後鎌倉に戻って消えブランチを食べ、せっかく天気がいいのでハイキング。このメンバーで日本でハイキングというのも滅多にない事だろうな。鎌倉はちょっとしたハイキングコースが沢山あるのがとっても魅力。家から歩いて大仏方面に向かい、混んでるお寺は素通りして大仏坂から源氏山、そして銭洗弁天に言ってまた家に戻ってきた。春の花と新緑がとってもきれい。
なみのりはいつもいっしょにやってるけどたまにはこういうのもいいね!





No comments:

Post a Comment