2014-04-06

4月6日 晴れのち雷、大雨もまた、春なり

日曜日で、穏やかなぽかぽか陽気、午前中は風もなく最高の海日和、波もちょっとだけある。(でも私は腰の治療のため自粛中)
お昼を以前レインボウリトリートに参加してくれて以来の友人(ヨガで知り合ったけどウインドも熱心)のジュンちゃんと麻心でランチ。家から最も近いところにあり、オーナーン真司サンは皆に頼られるアニキであり、東北への活動の中心的存在だった人でもあるので何かとここには来る。昔は月一回KAZZさんがライブをしてたし、彼のドラムレッスンなんてやってた事もあり、しょっちゅう行っていた。
 ヘンプグッズ、ヘンプフード、健康にいい食事や生活を推進する怪しげに見えてとっても健康的なお店です。
おいしい御飯を食べ、コーヒーなんて飲んでるうちに晴れてた天気がくらくなり、雷が鳴りだして大雨が降ってきた!
小振りになったところでいそいで家まで戻ったけどびしょぬれ、まあ真冬でないからいいか。
御飯に夢中で麻心では一緒に写真撮るの忘れてしまった。ジュンちゃんの最近の仕事や会社での活動の素晴らしい話を聞いて、とっても感銘を受けました。人に喜ばれる事をすると自分を喜ばせる事にも繫がって、そうやって人って生き甲斐を見つけ、充実した毎日を送れるのだろうな。良い話をありがとう。

No comments:

Post a Comment