2014-04-14

4月12日 ガールズデー

今日はうちから2分のところでマウイマリのジュエリー展示会。ユキちゃんと愛ちゃんが出迎えてくれ、可愛い新作をたくさんチェック。
仲良し美女3人組ミキコちゃん、ジュリア、メイサが会いにきてくれたので一緒に見に行ったが、ジュエリーの可愛い色合いに興奮していた。彼女達は海や貝殻や可愛いアクセサリーが大好きな仲間でもある。うちに遊びにくると必ず海に貝拾いに生き、それから家で何か作ったりして遊ぶ。


ジュリアは以前に一緒に作った貝殻アクセや上げたものをつけてきてくれた、その上とっても可愛い手作りのストラップ付きティッシュケースまで!可愛いイラストのお手紙もついていた。会うたびにお姉さんらしくなっていく。ポーズもバッチリ決まってる。
3歳になったメイサはやっとだっこから卒業、おしゃべりもずいぶんできるようになり、びっくり、彼女も貝殻は大好きだけどアクセもいいけど花より団子?かな。
海では子供よりお母さんの方が夢中になっちゃうくらい。皆でへばりついて貝拾い。

近くの公園でも遊び、家に帰ったら棒のぼり、前回はできなかったのに、ジュリアはコツを覚え上までするする。
メイサはやる気だけ見せて靴下脱がないと滑ってのぼれないよと言ったらズボンまでぬいじゃった!

私のコレクションから好きなものを10個だけ選んでお土産にもって帰っていいいよっていったら、あとで選んだもの見たら、全部私がいいと思っていたものばかり、ちっちゃくても目が肥えていていいものは見逃さない笑。
アクセサリー作ったり貝で遊んだりしていたらあっという間に夜。おかしかったのはお母さんのミキコちゃんがあとで、「子供達に忘れ物ない?って聞いてたのに自分が選んだ可愛い貝忘れてきちゃったー」と真剣に残念そうなメールを送ってきた事。子供達も好きだけど実はお母さんが一番の貝好き、だからきっと気が合うんだろうな。いつか一緒に八重山諸島で貝拾いしようねと約束している。(夢中になって皆で焼けこげてしまいそうだけど)






No comments:

Post a Comment