2014-04-11

4月11日 東京のゴッドハンズ

今日は東京デイ、田舎者の私はできる限り東京に行かずにすむようにしてはいるけれど、それでもいかなくてはできるだけいろんな用事を同じ日にできるようにしてしまう。まずは編集のかたと打ち合わせ。前々から暖めていた内容で記事を書きたいという話をしていたのだが、じっくり話を聞いていただき、とっても前向きに検討してもらえた。ピアヒを中心に巻き起こってるパドルでのビッグウエイブサーフィンのムーブメントとそして大波に向き合っているサーファー達、彼らを取り巻く状況についてじっくりいろんな側面から取材したいと思っているのだ(というかもうずいぶん取材はスタートしているのだが)多めにページをとってやらせてほしいという気持ちもわかってくれた。
私が感じている感動をより多くの人に伝えられるよういい記事を書けるよう頑張りたいと思う。
その後は噂に聞いていたゴッドハンズのもとへ。世田谷区豪徳寺にある高橋整骨院、ずいぶん前からいろんな人に話を聞いていたけど先生だけでなくスタッフの皆さんも明るくとってもいい雰囲気、普段届かないような背骨の奥のかっちこちの筋肉もほぐれた感じで爽快な気分で帰宅できました、ありがとうございました)
話を聞いたら、マウイのトップライフガード(この間引退したばかり)のアーチーや今でもバリバリのもと世界チャンピオンサーファー、バジーカーボックス、そしてトッププロのサーファーは他のアスリートも大勢見てきているらしい。今まで針治療で何か変わった経験がなかった私だけれど、今回は筋肉が奥の方からほぐれた気がした。
ああ、はやく思い切り動いてトレーニングできるようになりたいなあ。

No comments:

Post a Comment